忍者ブログ
ずっと君だけのわたしでいるから 君に届けたい言葉 Always love you
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前7時10分頃、
うちで飼ってるネコが死にました。

16歳で人間でいうと、もうかなりの高齢です。
この子の母親や姉のネコはもう既に他界しました。

最後に残ったのがこの子で、家族みんなですごくかわいがっていました。

ネコエイズにかかってて薬が効きにくく、すぐ病気になるのでよく病院に
通っていました。
母親もそうだったのですが、糖尿病で毎日インシュリンをうってた時もあり
ました。少し前から血糖値が安定してたのでその注射もなくなり、
かなり元気な状態だったのですが、一昨日くらいから足腰が立たなくなり、
自分で水も飲みにいけないくらい衰弱してしまったので、昨日緊急でいき
つけの動物病院に連れて行き、点滴をうけました。
(お休みにもかかわらず、診てくださった先生ありがとうございました)
そのまま様子を見ることになり、家族全員がいろいろと世話をしてました。
朝になって私の母親が起きてきて、外に出たいというネコを抱っこして連
れだし、戻ってきて台所で朝ごはんを作ってたところ、次に見たときは死
んでたそうです。外から戻ってきて目を離したのは1~2分の出来事でした。
私の妹は日ごろからネコの面倒を見てくれてて、父親は昨日の夜はつき
っきりで世話をし、私は夜中に何度か様子を見にいってスポイトで水を飲
ませたりしてました。今考えると、朝私の母親が起きてくるのを待ってたの
かな~と思いますね。

私が小学校低学年の頃からず~っとネコのいる生活が続き、ネコがいる
ことがあたりまえで、本当に家族でした。
これまでうちにいてくれたネコ達にはどれほど心癒されたかわかりません。

今までうちにいてくれてありがとね

ゆっくりおやすみ・・・




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうと。
16年も生きたんだ、長生きだね。

うちの白文鳥なんかは
胸…かな?…に腫瘍が出来て
とりあえず医者に聞いてみたら
摘出が難しい形の腫瘍だったみたいで
(そもそも小動物自体の摘出が難しいうんぬん)
進行を抑える薬をもらったんだけども

やはり、治す薬ではないし、
結局進行は止まらないわけで…。
鳥自身、嫌々飲む感じ、水浴びも嫌々って感じで
すごい可哀そうに思えて
途中から薬与えるのもやめちゃったんだけども…。
正直この判断ってよかったのかな?
なんて思い返すこともしばしば。

結局大体この時期あたりに死んじゃったわけだけど
うちの鳥もせな殿たちのネコのように
朝まで頑張って生きてて
家族と顔合わせしたあと静かに息を引き取るとったというか…。

やっぱり言葉が通じなくても
こうやって示してくれるようなこともあるんだと
生き物って不思議だね(・ω・

たまに幻聴のように
鮮明な鳴き声が聞こえたような気がして
振り返る時もあるけど。
その時は不思議と嬉しくなったりするなぁ…。


あれ、自分の話なのに〆かた分かんないっ(ぁ

まぁ、せな殿たちのネコもきっと
病気がつらかったかもしれないけど
最後はきっと嬉しいと思ってたんじゃないかな
なんて思ってます。


そいでもって…長文失礼っ(・ω・
十月桜 2009/10/02(Fri)16:15:17 編集
そうだよねw
結局自己満足になっちゃうかもしれないけど、
さくらたんの言うとおり最後は幸せだったな~
って思ってくれてたのならうれしいなw
私たち家族もすっごく幸せでした^^
本当にありがとうって気持ちでいっぱいw
今頃きっとお母さんやお姉ちゃんのところで
持っていった刺身なんかを食べながら報告会
ってとこかもしれないな~www

sena 2009/10/02(Fri)21:41:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
sena
性別:
女性
自己紹介:
サーバー  :キホ-ル
好きなこと :生産・・w 
主な出没場所:タラ祭壇付近orカリダ付近

基本ま~ったりが好きですw
最近の行動はと言えば、
レベ上げに   タラ影
探検レベ上げに 気球
あとは生産トレにいそしんでる
今日この頃=w=



最新記事
(08/07)
(08/07)
(08/07)
(08/07)
(08/07)
最新コメント
[08/10 sena]
[08/09 十月桜]
[05/06 sena]
[05/01 にと]
[04/23 sena]
バナー
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) Gerade Tatsache All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]